« パソコンリサイクル | メイン | オクをうまく使えば・・ »

パソコンリサイクル

2003年10月からパソコンのリサイクルが義務化されます。

つまり、処理費用が3000円〜ぐらいかかってしまうのです。

そこでパソコンリサイクルのためのリンクページを見てきました。

確かに、WIN95が出てから今のパソコン時代がやってきました。
それから、考えるともう8年。
皆様のPCも次次に買い換えの時期を迎えていることでしょう。

そこに今回の有料リサイクル義務化。
多くのパソコンが売りに出されてくると思います。
当然、スペックも低いし供給過剰で相場は暴落。

売るなら、今月が狙い目でしょう。

性能が低くてもいいよという人は、もう少し待てば
安く手に入ると思います。

ちなみに浩徳斎は、学生の頃から使っているPC-9821V13M7
ミニタワー型が始めてでたころのNECのパソコンです。
OSは、もちろんWIN98。
かなりシステムを最適化しているので割と重くないんです。
パワーアップも施しています。 CPUは、MMX233
HDD20GB GAVDB16 ってとこです。

WIN98には、システムを最適化するコマンドがありますから
WIN98の人は試してみてください。
ファイル名を指定して実行から『walign』
起動が若干早くなると思います。

★お知らせ★
はてなアンテナは、重い時間帯は表示されないことがあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aucguide.s50.xrea.com/aucguide.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年07月07日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンリサイクル」です。

次の投稿は「オクをうまく使えば・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。